111 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/09/08(金) 14:02:30 id:KwHpcIx20
数学専攻だけど、就職目当てでロンダする奴ってそんなにいないぞ?
過去問見れば分かると思うが、院試もちゃんと勉強してきた人じゃないと受からない。


112 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/09/08(金) 14:21:52 id:BbD7L0Ia0
そりゃ数学科だからだろ・・・

4月〜5月:
何処の大学院がいいか、どの専攻がいいかの議論が盛んになる。
F大からでも東大院に逝けますか系統のスレが乱立。

6月〜7月:
東大新領域と東工大すずかけ台の話が中心となり、落ち着いていたロンダ煽りが再燃し出す。
院試スレで出願や過去問についての質問が増える。

8月〜9月:
院試本番となり、大学院受験系統のスレが乱立する。
相変わらず内部進学者は落ちようがないと余裕ムード。
研究室に行きたくないなどと弱気のスレがチラホラ見られる様になるが、すぐに消滅する。
                                                              今ここ
10月〜11月:
院試に落ちて火病に罹った旧帝学部生によるロンダ煽りが最高潮となる。
ロンダは研究しないで就活ばっかという論調(事実である)がスタンンダートに。
全入、Fランカーでも入れるという割には何故か合格報告が無い。

11月〜12月:
研究成果さえ出せば旧帝のアカポスは余裕ムードとなり、今から卒論書き上げるぞ系統のスレが乱立する。

1月〜2月:
センター後には今年のセンターは簡単すぎ、東大の入試問題は簡単になった等、新しく入ってくる学部生を見下したスレが乱立。
この頃を境にロンダ煽りがピタッと止まり、卒論が間に合わない等のちょっと前までは考えられなかったスレが乱立する。

3月〜4月:
博士スレでは就職内定した奴より無職な上に借金だけ残った等の悲惨なカキコの方が多くなり、無職・ニート肯定スレが立つ。
何とも言えない荒廃した雰囲気となって理系全般板の一年は幕を閉じる。