夢のある詐欺

新エネ省エネ展に行ったら 投稿者:ARI  投稿日: 2月14日(土)11時32分32秒

「画像と信号の処理」のテスト後、お台場の東京ビッグサイトで開催されていた新エネ省エネ展に行ってきました。
大体はまともな展示でしたが、一つだけ妙なブツがありました。とある企業の展示なのですが、その名も「パワーボックス」。
2kwのモーターで7.5kwの発電機を駆動することにより、電気エネルギーの増幅が可能とのこと。
エネルギー保存の法則に反するのでは?」という見学者の質問に対し、「磁石の力は使っても無くなることはない。
この永久不滅の磁石の力で電気を生み出しているから矛盾はしない。」とのこと。あの場にいる人のほとんどは、
永久機関論者と議論することがどんなに時間の無駄かを知っていたようで、反応は冷めたものでした。
 いちおう、ダリウス型風車がその企業のメインなようですが、これもスペックに疑問ありでした。
旧関宿現野田市に自社の工場があるそうです。ちょっと行ってみたくなります。

永久機関で詐欺ですか、おめでてーな。熱力学第1法則および第2法則はすっこんでろ。

関連スレ:
【DMW】 パワーボックス004、永久機関超えてるのかコレ?
http://ex4.2ch.net/test/read.cgi/news/1082908918/