今日のテーマ「人間の感覚」

人間には、五感があります。
味覚、嗅覚、視覚、触覚、聴覚。
一部の人が騒ぎ立てるシックスセンスというものは、
あんまり僕は信用していないので省く事にします。
ですが、深夜のトイレは家でも怖いですし、お風呂で顔を洗っている時も、
後ろから死神が鎌を首にかけているようでビビリながら済ませます。
さて、そんな僕のチキンっぷりはおいといて、
これらの感覚を1感覚につき20%の価値があるとして、全てで100%とします。
エロゲの場合、使っているのは視覚と聴覚と一部触覚です。なので50%と仮定。
一部メーカーは臭いの出るポスターやら何やらを販売して
%を上げようとしていますが、そんなものはまやかしに過ぎません。
エロゲしてる人の何割が本当の臭いを知ってるのでしょう。
ドリアンの臭いって言っても信じるんだろうなぁなんて。
本番の場合、殆どの人が100%をフル稼働します。
人間が最高に力を出す時は
オリンピックでも、K-1でも、ピンポンダッシュでもなく、
この原点回帰なのだなぁと思うのです。
この50%の差は、いくら文明が進化しても、UFOが出来ても、
猿に戻らなければ感じられない50%なんだなぁと、
脱ヲタ二人が話し合う放課後なのでした。