アナ「中村選手銅メダルですよ どうですか〜?」
さんま「いやー金だと思ってたんで本人以上にがっかりですわー」
アナ「ええーでも泣いてらっしゃいましたしよろこんでましたよ」
さんま「自分もあーあってため息がでちゃいましたよ」
アナ「日本新記録ですよすばらしいですよね」
さんま「いやでも自分は金だと思ってたから…」

福原「日の丸背負うことは誇りです」
さんま「何をえらそうに。15歳じゃわからんやろ〜。」
福原「誇りがあります。」
さんま「15歳なんですから、そんなん気にしないで楽にやればいいじゃないですか?」(さんまが怒ったときに使う敬語)
福原「真面目ですから」
(さんまがはなで笑う)
福原「なんで鼻で笑うんですか?」
さんま「いや笑ってませんよ、すごいなーとおもって」

さんま「親の代わりに殴ったろうかしら」
さんま「嫌な顏」
さんま「嫌な性格になってきた」
さんま「何偉そうに」
さんま「腹立つ」
さんま「日テレさん、福原愛をなぐっていいですか?」