イラクってどうよ?

最近よく聞く言葉「イラク
一昔前までは、
イクラみたいな名前の国あるよね、あ、イランじゃなくて」
みたいな扱いでした。
そういやイランって、インランみたいだよね。
ええと、現在、僕の中のイラク
「場所を聞かれたら分からない国」です。
実際町で「自衛隊はなんだかんだ」って言ってる人に
「世論はいいんで、あなたイラクの場所知ってますか?」
って聞いてほしい。多分みんな知らない。
まあ僕はバカだから知らないだけですけど。
なんでイラクにいくのだろうか。
彼らは何を求めてるのだろうか。
石油?ねえ石油欲しいの?石油プレイしたいの?みたいな。
僕は日本でいっぱいいっぱいですよ。
道を歩けば「スピードいる?」って聞かれるし、
テレビはいくらでも番組を流すし、
電話一本でピザからデリヘル女まで幅広くカバー。
 
日本でできることなんて
イクラでもあるのに、イラクにいくとは、これいかに。
おあとがよろしいようで(*´∀`)