「手品のことはわかりませんが」様、ご批判真摯に受け止めさせて頂きます。
私の書き方が良くなかったかもしれません。
特に断定的な書き方が悪かったのではないかと思います。
ただ、どうしてもセロ氏の特番はやりすぎな気がしますので、ちょっと書いてみたくなりました。

先ずご理解いただきたいのは、私自身、セロ氏はマジシャンとして上手だと思っています。
特に、見せ方や間の取り方などは大変素晴らしい!
セロ氏であれば、あそこまで過剰な演出は必要ないと思うのです。
番組を見ても出演者は協力的な方ばかりです。
一方、自分がウケを取る事しか考えないお笑いタレントの前でマジックをやらされる気の毒なマジシャンもいます。
それで折角の良いマジックが台無しになったのを見た事があります。
そういう方々への同情があったことも事実です。

>何か裏を取ったり確信を得た上で仰っているのでしょうか?
この件についてですが、同番組内だけでなくセロ氏の特番では、サクラやテレビ局側における下準備(カメラワークなども含みます)がなければ不可能なマジックがいくつかあります。
タネあかしになりそうであまり詳しくかけませんので、以下に仮定の話をします。
例えばセロ氏は市販されているマジックグッズを使っています。
見た目はある商品そっくりですが、それにはタネが仕込んであります。
セロ氏がとある観客に向かって、「すみませんが、〇〇〇を持っていますか」と言ったとしましょう。
そして観客がセロ氏に渡したのはそのタネが仕込んであるマジックグッズだとしたら、どうでしょう?
もっとも「市販のマジックでなく、セロ氏自身が独自に考案した新しいマジックの可能性があるのではないか?」という反論があるかもしれませんが・・・。

私には文才がありませんので、「手品のことはわかりませんが」様に上手く伝わると良いのですが。