1 名前:依頼551 を受付ました。ヾ(゚ヮ゚)ノ@ときどき記者φ ★ 投稿日:2006/02/14(火) 00:41:02.07 ID:???0 ?
ミーハーなタレント起用した天罰か (ソースはきょうの日刊ゲンダイ
 また、日本のテレビ局が五輪組織委員会から“出入り禁止”処分を食らった。
 メーンキャスターにタレントの中居正広を起用したTBSの全スタッフが、五輪が
始まったばかりというのに取材IDを取り上げられ全会場から締め出されているのだ。
 ことの顛末はこうだ。大会前の9日に加藤条治大菅小百合ら日本スピードスケー
ト陣が本番会場のオーバルリンゴットで公開練習を行い、真剣に調整に励んでいた。
その際、中居を先頭にTBSクルーが我が物顔で取材にやってきた。中居たちは「お!
加藤だよ」「頑張ってくれようォ」と奇声を上げ、他の報道陣とは明らかに違うムー
ド。「練習中の取材といっても、記者が入っていいエリアや取材時間が事前の申し合わせ
で細かく決まっており、外国を含め他のメディアはきちんと守っていた。ところが、TBS
クルーは傍若無人にも練習中の選手を捕まえ、取材規制時間にもかかわらず、
『大菅ちゃ〜ん』と大ハシャギして取材し始めたのです。あまりのバカ騒ぎに外国の
報道陣からも、『こいつらをつまみ出せ!』という声が出ていた。その後、中居らは
両脇を警備員に抱えられるようにして会場の外につまみ出されましたよ」(トリノ
取材中のジャーナリスト)