1 :かのんψ ★ :2006/02/27(月) 22:19:50.80 ID:???0 ?#
 埼玉県警は27日、旅券不携帯の外国人として入管難民法違反容疑で逮捕した女性が、
その後の捜査で日本人と判明したため釈放した、と発表した。

 県警によると、川口署が26日、同県川口市の無職女性(28)
を逮捕したが、同日午後7時20分に釈放したという。

 埼玉県警では、昨年5月に所沢署が「財布を奪われた」とのうそに基づいて
男性会社員を逮捕したほか、東入間署が覚せい剤検査で陰性だった女性を判定ミスから逮捕。
同年8月には、長女を殴ったとして、傷害容疑でアリバイのある
会社員男性を逮捕し、それぞれ釈放するなど、誤認逮捕が相次いでいる。


http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=JOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006022701003326



25 :番組の途中ですが名無しです :2006/02/27(月) 22:38:46.97 id:qavbpa+H0
たまに居るんだよなぁ、工作員向けの顔の人。
俺の上司は海外(イラン、マレーシア)に行った時、
現地人からセールストークを一つも受けず、ガイドか通訳みたいな扱いうけてたよ。
この間なんて県道(日本国内の)で検問に捕まって「パスポートは?」なんて聞かれてたしw
東南アジアでも中東でも日本でも通用する顔って感じかな。
日本にも諜報機関があればなぁ〜。