Re: ぷららが立った 投稿者:ぷららは - 2006/03/18 00:43:19 (13/30)
N○Tの仕事柄、アカウントが数時間でもらえるため
緊急の場合とよく会員を世話したのだが・・・
なんですかね SkyPeで海外や国内の人と毎日1時間ほど会話した
だけで「○○(ユーザー名)様がP2Pを使用して違法行為をしている疑いがあります」と内報送ってくるわ
(そりゃSkyPeP2Pだがな)
メッセンジャーで音声会話を長時間していたユーザーが
(一人暮らしの娘さんと名古屋→京都に1日2時間程度)
違法行為でトラフィックを使用しているため使用を制限させていただきますと言ってくるわ
(しかもメッセでの音声会話はトラフィックの過剰使用で
認めていないときたもんだ)
そんなむちゃくちゃなプロバイダーです。
ぷららユーザーはWebページの閲覧とメール以外はインターネットをしてはいけないんですね 担当の良○○先サン
あなたの言っていることはメチャメチャですよ。



Re: ぷららが立った 投稿者:瑠璃 - 2006/03/18 00:55:34 (14/30)
>>13/30
その理屈でいうと、
1CDリナックスとかで数百MBのダウンロードしただけでトラフィックが云々……と言ってきそうですね。
各種ソフトのアップデータとかリナックスとかの数百MBものを勿論合法範囲内で一度に数GB落としたこともあるおいらにゃ耐えられないですよ。

どうせならダイヤルアップみたく従量課金にしてみろや!って感じですな。

ぷららがふらふらにならないように祈ってますよ。(勿論逆接的表現)



Re: ぷららが立った 投稿者:ぷららは - 2006/03/18 02:08:54 (15/30)
>>14/30
それ実件でありました。本社のサーバーから2Gだか5Gだかの
データをダウンロードした、私の担当の会社に通信制限をかけた
ことありますから。
(なにやら大容量のダウンロード行為もぷららにとっては
違法行為なんだとさ ねえ良○○先さん)

あれもだめこれもダメでユーザー縛り付けてますな
そのうちメッセもSkypeも禁止になるんでない?

あとさ、GYAOで動画を3.4本ほど連続してみただけで
通信スピードを光で0.2kまで絞るってのもどうゆう制裁
してんのかね。Webも遅いわWindowsUPDATEも遅くてできないわ
お客さんメチャメチャ怒ってたんだけど これ事務局長に直接言うよ。アンタのとこの一人当たりの通信許可は300M/月かね?
アンタのとこのいいと子は電話料金にプロバ料金合算できるくらいしかないんだけど、なにをあぐら商売してんのだろうね
月曜にクレーム報告書まとめて出してやるから



Re: ぷららが立った 投稿者:ぷららは - 2006/03/18 13:09:15 (23/30)
担当の良○○先さんが言ったむちゃくちゃなセリフ
これがぷららのでは、まかり通ってるってさ
・30分以上下り又は上がりが立て続けに起こるユーザーは、違法行為を行っていると見なし
・連続して1日に5Gを超える下りがある場合規制をいれる
(ユーザーからのクレームで解除をするが、2回目の場合は解除なし)
・インターネット電話(SKYPEやMSNなど)は認めていない
個人のトラフィック過使用の原因となるので、通信を規制し
ユーザーがやめるように促す(大迷惑なんだが)
・ストリーミング動画などを利用するユーザーに対しては
下りが連続して2時間以上ある場合規制する。
ただし、ぷららTVの契約者は対象外(なめんな)
・以上の事を受け入れられないユーザーはほかのISPに契約して
いただけるようにしてください。(えらいねー何様?)
・メール送受信でも上がり下がりの容量の大きなユーザーは
他のユーザーの迷惑となるので規制の対象となる
(法人契約の場合は、クレームにより対処する)

局員みんなあきれてたけど べつに、すこぶる安いって訳でも
サービスがすごいってわけではないのにさ