198 :あるケミストさん :2006/02/01(水) 14:08:04
当方、中堅国立の院生二年。
駅前のレストランでレポート書きながら食事中、T大の学生と思しき三人組が有機化学で有名な
マルコフニコフとザイチェフどっちが優れているかを議論してました。
「マルコフニコフはそもそも・・・」
「ザイチェフは脱離の・・・」
で、そのテーブルの近くにDQNと思しき連中が男女合わせて7人ぐらいたむろってて爆笑してました。
俺は近くにいて聞こえたんだけど、どうもマルコフニコフとかザイチェフとかいうのをアニメの話だと思ってるらしい。
DQN男爆笑しながら「ガンダムかよマルコフニコフw」「アニメおたくきめーw」
DQN女も「なんか離脱とか言ってるよあいつらwロボットから脱出?w」「やだーw」
もっとも学生たちはそれに気づいてなかったようです。俺はその異様な雰囲気に笑いをこらえるのに必死。
極めつけはDQN男がオタクっぽく低音で「仮面ライダー、ザイチェフ!変身!」「アハハハハハ!」
コーヒー吹いたDQNがオタクをからかうつもりでオタクの真似したんだろうけど実際にはザイチェフって科学者なわけで・・・
わかりやすく言えば「ウルトラマンエジソン!シュワッチ!」みたいなもんなわけで。
我々の明日を切り開く真面目な話してる学生たちの後ろでDQN軍団がウルトラマンエジソンで大爆笑。それも自分たちの勘違いで。
帰り際にDQNが学生たちに「オタクきめーんだよw」つってました。学生たちキョトン。集中できなくてレポート提出遅れたわボケがw