385 名前:いらね 投稿日:2006/07/30(日) 17:29:39 id:WV4TRAeu0
>>383
天理教には他人を否定してはいけないって教義があるからな
もちろん他宗教も否定してはいけない
俺は創価バリバリ批判してるけどw
あと天理教が搾取しているって言う奴いるけど
うちは教会やってるけどお金を強請されたことなんて一度もないぞ
それどころか本部は奨学金や教会の借金の肩代わりしてくれたりするし
収入源は寄付と学校とか企業の二次収入だと思う
あと教義で良いことあったら神様のおかげ、悪いことがあったらより悪いことを軽減してもらった
っていう感じで教えられているから、昇進しましたとか病気が治りましたとか言って
寄付を数千万ドンと渡すような金持ちがいるらしい