11 名前:今北産業 投稿日:2006/08/28(月) 05:29:00 ID:u+qpoHF/0
飯なんて、竹林があれば竹を割るだけで即席ハンゴーができるし、
そもそもハンゴーなんて千円以下で買えるんだから、一個持っておいて損は無い。
空のハンゴー持ち歩いても意味ねえぞ?米いれとけよ。あと塩とかも。
うんこは、穴をほって、した後土で埋め戻す。これで匂わない。拭くのは
無論その辺の葉っぱだ。だから場所的に、大きな葉が生えてる場所がいいけど、
あまり遠いと不便だ。
むしろ重要なのは汚染のない水源の確保と火の確保にある。
俺は普段かけてる眼鏡と太陽光線でなんとか火を熾せるからなんとでもなるが、
やってみないと、この難しさはわからないだろう。火さえあれば、辺境でも
獣が襲ってくる心配が無い。ただし、人間の敵がいる場合は寄ってくる可能性が
あるから、火種は絶やさない、見えない、そして燻すことと、おまけに煙を隠すこと。
水源は山岳でも低地に向かえば大概はあるわけだが、
地図もないような所に迷いこまないようにな。そっちは地獄への最短ルートだから。