1 名前: ◆LHpPPo0.lM 投稿日:2006/08/31(木) 23:12:40 id:smnfWaFH0 ?PLT(10026) ポイント特典
中3の息子の行動が不安です

7月に部活が終わり、家にずっといます。友達はいません。勉強は嫌いで地元のレベルが低いと言われている高校に行くしかない状況です。
本人はもう1つ上のランクの高校に行きたいようですが、担任からは今のままでは無理と言われています。
ヘルプがあった方がいいかと家庭教師や塾を提案しても「自分で頑張る」と言って拒み続けています。しかし全くやりません。
夏休みも終わりに近づきましたが、宿題を全くやっていないようで、毎日イライラしています。
弟にやつあたりする事もしばしばで、昨日は帰宅すると台所でティッシュを燃やした跡がありました。
一旦暴れると手がつけられなくなり、主人に連絡して仕事を切り上げて帰ってきてもらうこともあります。
最近、眠った弟を自分の部屋に運んで一緒に眠るようになりました。
とがめると米をばらまいたり壁に穴をあけたりします。私のしつけが悪かったのかと、段々自信がなくなってきました。
息子が何を考えているのか理解できません。スクールカウンセラーに相談していますが、不安な日々を送っています。
このような状況になられた方、何か解決方法がありましたら教えてください。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200608/2006082900063.htm


45 名前:思春期 投稿日:2006/08/31(木) 23:19:07 id:DdgZP7zu0
米っていうか、食い物投げた時点で
俺はオヤジに猟銃で撃たれると思うよ。
マジで。


71 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/08/31(木) 23:32:19 id:uR5ahgA60
因果応報
デタラメでいい加減な子育てをしてきたつけを支払わされてるだけ


81 名前:思春期 投稿日:2006/08/31(木) 23:38:04 id:DdgZP7zu0
>>71
1.まだ学校に行っている
2.暴れるといっても常に暴れているわけでもない
3.まだ引きこもってない
4.部活やってた(その程度の活力あり)

バカな高校に行くのが嫌なのは本人なのだが、
実はそれを一番嫌っているのは親という現実。

このバカ親、たぶん三者面談か何かで
そんなレベルの低いところにしか行けないんですか?
ほんと、なんでバカなんだろ!とか言ったんじゃねーの?

俺のおやは言ったけど。