1 名前:サーファー 投稿日:2006/09/18(月) 01:18:10 id:pWnqBqkB0● ?BRZ(3000) ポイント特典

根室】昨年までサンマの水揚げ量が8年連続日本一を誇る根室市の恒例行事「根室さんま
祭り」(同協賛会主催)が16日、2日間の日程で根室港特設会場で始まった。
今年で14回目。会場内には、サンマを焼くための炭火焼きコーナーを千席分用意。
根室市内の4漁協がサンマ3万匹を無料で振る舞ったほか、すり身を使った「刀汁」
などのサンマ料理も販売された。

祭り関係者によると、サンマ漁は今年も好調で、魚はよく脂がのっているという。訪れた
市民らは「煙が目にしみる」などと言いながら、新鮮なサンマを味わっていた。
夜はサンマ漁船3隻が接岸し、集魚灯で会場を照らした。17日は、午前8時から午後3時
まで。有料分も含め、両日で計16トン、10万匹のサンマが提供される。

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060917&j=0025&k=200609162244
http://www.hokkaido-np.co.jp/Photo/20060917.200609162244.jpg


4 名前:むしゃくしゃしてやった 投稿日:2006/09/18(月) 01:18:32 id:ruHH9bkE0
気になって眠れないから、聞いてくれ。

光が1年で到達する距離が1光年だから、
地球から1光年離れたところから、地球を見ると
1年前の地球の姿が見えるよな。

別に1光年離れなくても、0.5光年のところに鏡を置いて
その鏡を地球から見るのと、同じだよな。

0.5光年のところに鏡を置くのは無理だから、
鏡をうまく並べて、たくさん置いたら、地球上だけで見れるだろ。

これをうまくやったら、何百年前でも見れるよな?



33 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/09/18(月) 01:26:43 id:h5DHiCN60
写真の秋刀魚を人間だとして巨人が焼いて食べてると
思うとすごい光景だなー。
ていう風にいつも俺はこんな妄想ばっかしてる