121 名前:質疑応答 投稿日:2006/09/18(月) 17:44:26 id:YzwR4pzC0
学生の頃、大学の図書館でレポート書いてたんだわ。
そしたら遠くの席から視線感じるわけ。で、そっち見たら知らない女がこっち見てて
目が合ったんだけど、すぐ向こうが目そらした。はー?何だよ意味ワカンネーって思ったけど
それどころじゃなくて、とりあえず必死こいてレポート書いてた。

19時くらいになって腹減ったから、玄関横にある自販機でカップヌードル喰おうと外出たら
さっきの女が自販機横の長椅子に座ってた。何か妙に気まずい感じだったけど、俺は無視して
自販機でカップヌードル買ってお湯入れて、その女と対面になる形で少し離れた長椅子に座った。
女はそっぽ向いてから、さっき目そらされたのは何か偶然で別に気にする事でもないのかなって思った。

で、喰おうって時にその女が「あのー、、」って話しかけてきた。俺は「ん?」てその女の方
見た。「私の事、覚えてませんか?」って聞かれたんだけど、俺全然記憶になくって
「ちょっと、、覚えてないんですけど。」って言ったその女泣き出した。

「ごめんなさい。そうですよね。高校の頃一度しか話した事ないし。ごめんなさい。」
って言ってどっか行っちゃった。俺はわけわならなくて、カップヌードル喰おうと
思った瞬間、思い出した。ブサ面で冴えない俺だけど、一度だけ告られた事があった。


125 名前:質疑応答 投稿日:2006/09/18(月) 17:50:25 id:YzwR4pzC0
きっとその子だって思った。高校の頃、剣道部で剣道漬けで女なんか興味なかったし。
突然告られてどうしていいか分からず、ブスは嫌いだみたいな事言って結果的に振ってしまった。
2コ下の後輩で、ホントはすげー可愛い子なんだけど、咄嗟にそんな事言って後で物凄い後悔した。

俺はその事を思い出して、謝りたくてとりあえずその子を追いかけた。
今謝らなかったら、絶対一生後悔すると思ったから。

で、俺はその子に高校の時の事を謝った。その子、俺を追って同じ大学入ったんだと。
すげー嬉しかった。謝って良かった。とりあえず何か温かい物飲もうって図書館の自販機に
戻ったらカップヌードル事すっかり忘れてて、フタ開けたら完全にのびてた。

「私のせいですよね。ごめんなさい。」って言われたから、少しくらいのびてる方が
お腹いっぱいになるよってズルズル喰いだしたらその子すげー可愛く笑った。
結局その子と付合う事になって今凄く幸せ。
みたいな展開を期待して、明日図書館でカップヌードル喰う予定。


147 名前:紫外線 投稿日:2006/09/18(月) 20:42:09 id:ndjI/Nrg0
カップヌードルが初めて発売されたころ、試しに1個だけ買って
家族5人でちょっとづつ食ったのを思い出した
値段が高い割りに量が少なく、みんな「おいしくないね」って
言いながら食ったな