268 名前:三丁目 投稿日:2006/09/25(月) 23:01:55 id:vmGnqijc0 ?2BP(117)
ミノタウロスの皿でも読め


318 名前:忍者 投稿日:2006/09/25(月) 23:32:43 ID:8wPJchsR0
>>268
あの話を名作とかいうヤツがたまにいるが、
あれほどの駄作を俺は見たことはない。

知らない人に簡単に説明すると、要は立場逆転の話。
地球ではヒトの形をしたヤツが知能を持ち、牛の形をしたものが家畜として食べられてるが、
その漫画の主人公が宇宙で出会った美少女の星では立場が逆転していた。
つまり、ヒトの形をしたヤツが家畜で、牛の形をしたものが食べる側だったのだ。
だからその美少女も当然食べられる運命。主人公が必死で止めるんだが、最終的に笑顔で食べられる美少女。

これだけ聞くと衝撃的なストーリーで名作っぽいがとんでもない。
何で家畜がしゃべれるんだよ、家畜が笑顔で食べられるわけないだろ、といった疑問点がたくさんある。
美少女を使って悲劇さを煽るところも露骨でいやらしい。とてもプロの作品だとは思えない。
名作に見せかけた駄作なのだ。アウターゾーンの犬の話の方がよっぽど良く出来ていた。