18 名前:(´=∀=`) 投稿日:2006/10/16(月) 20:58:47 id:v6YBMwSt0 ?BRZ(3003)
>>1
>世界の覇権を2分するのは
アメリカと中国ではなく
日米安保がある
アメリカと日本であるべきである


いいですか、「覇権国家の条件」というものは、定説的に決まってまして、
それは、「科学力」「資源力」「軍事力」なんですね。
特に大事なのが「資源力」でして、
それが、日本には決定的に欠けているわけでして、
どうあがいても、覇権国家になることはできないし、アメリカという
覇権国家と対等な同盟など組む事は出来ないんですね。
つまり、日本はいつまで経っても、金をせびられてアメリカの
有利になるような制度を押し付けられるだけの、属州のままなんですよ。

ではよく比較されるイギリスはどうかというと、イギリスの食料(穀物自給率は、
ほぼ90%でして、その上、北海油田があるから、アメリカも一目おいて、
日本よりワンランク上の扱いをしているわけなんですよ。