136 名前: 留学生(埼玉県) 投稿日:2007/07/17(火) 04:02:48 id:Z7rEYhQU0
この使用済燃料貯蔵プールだが、実は落ちて水も飲んじゃった人がいる。
その時の被爆量は測定限界以下だから計算上だが、
仮に30分泳いで水も飲んで0.000000000005mSvとなるらしい。

ちなみに東京とニューヨークを往復した航空機の旅行での宇宙線による被ばくが約0.19mSv

今回の事故(とは言えない。報告義務もない)では1.2tの水が溢れて
排水ルートで海に流れたが、その被害はラドン温泉の湯換算でペットボトル数本分
と言われるのも理解できるだろう。
そもそも、もし流れ出しちゃ不味いような水なら排水溝は海に繋がってないさ。


こんな微量な放射線しか発しない水が
海に流れただけの話を煽ってどうするんだ?

だから、どこの発表でも
*微量の放射能漏れ
としか伝えないわけなんだが?それでも騒ぐのか?


お前ら知能指数が低いにも程があるぞ?