62 名前: 選挙カー運転手(東日本) 投稿日:2007/09/29(土) 23:17:27 ID:2NEVKGvb0
290 名前: ピッチャー(山口県) New! 投稿日:2007/09/29(土) 22:20:08 id:prpETJ5S0逆参照1回目
今北用 『 火葬することに 遺族は抗議した 』について詳細説明

親方は遺族に無断で、名古屋で火葬しようとした。(医師の死亡診断書があれば法的に可能)

葬儀屋の職員が、遺族親戚が立会わない火葬は極めて異例と不審に思った。
(遺体の全身の傷を見て、不審に思ったかもしれない。)

葬儀屋の職員は、新潟の両親に電話して、『本当に名古屋で火葬しても構わないのか?』と尋ねた。

葬儀屋からの電話連絡を聞いて、父親は始めて、親方が勝手に名古屋で火葬しようとしていることを知った。

すぐに父親は電話で親方に抗議して、名古屋で火葬することは取り止めになった。

遺体は両親の新潟に搬送され、両親と涙の対面した。
(遺体の付き添いは葬儀屋の職員だけで、相撲部屋の関係者は一人も来なかった。)

遺体には無数のアザと切り傷があった。