264 名前: 絵本作家(コネチカット州) 投稿日:2007/10/21(日) 16:25:25 id:EfRoZ1uWO
面接官「志望の動機は?」
俺「生活の為です」
面接官「履歴書によると働いてない期間が随分あるみたいだけど…」
俺「はい、実はひきこもりをしてました」
面接官「1年と7ヶ月くらいかな?どうやって生活してたんですか?」
俺「前の会社の退職金とか貯金があったのでなんとか(笑)」
面接官「お金が尽きたからうちで働きたいと?」
俺「はい、すみません(笑)」
面接官「貯金ができたらまたうちを辞めてひきこもるつもりですか?」
俺「もう懲りたので多分それはないと思います」
面接官「懲りたので…?アハハハ」
俺「月末とか支払いの時期になるとドキドキして焦るんです」
面接官「ハハハハ!そりゃそうだよね、焦るよね!僕なんか働いてても
焦るからねぇ、ハハハ」
結果、採用になったんだが、俺ってホントにどうしようもないな