28 名前: 就職氷河期世代(アラバマ州) 投稿日:2008/03/23(日) 04:02:58.51 id:sja2e0io0
ご本尊さまは、自国の投資家から巻き上げるんじゃなくて、
他国の凍死家から金を巻き上げるように設計してるからね。
はっきりいって、プロでもからくりがよめんわ。

円が100円割って、株を損切りして即ドル買いしてる素人衆は、
もう売り時見計らってるだろう?

さらに円高になったらどうする?
すでにアメリカの金利は下がりすぎて、利息は期待できないからね。
しかし、円高はまだまだ進行するだろう。

そのうち、原油レアメタルに移動してた資金を、
ご本尊さまが株式市場に戻すから、日本の株価はあがる。
しかし、対ドル評価でさらに円は上がる。

ドル買いしてた素人衆は、堪えきれなくなり、
損切りしてまた株を買うが、すでに高止まりしてるという寸法なんだよな。
わかっているけど避けられないよ。


31 名前: 山伏(アラバマ州) 投稿日:2008/03/23(日) 04:12:57.36 ID:3wKfsQDO0
要するに、これ以上下がりようが無い今が買い時なんだな


32 名前: 調理師見習い(関西地方) 投稿日:2008/03/23(日) 04:14:06.24 id:sbxKNkOh0
証券会社に入れてある500万円に
毎月1000円程度MRF配当が付いている。

元本保証ではないが、いままで元本割れしたことは
ないそうだ。

銀行預金より多少いいくらいの利子だが、
これからも元本割れなどありえないのだろうか?


34 名前: 就職氷河期世代(アラバマ州) 投稿日:2008/03/23(日) 04:27:25.34 id:sja2e0io0
>>31
そう簡単には買わせないよw
市場のアップダウンが連日激しいでしょう。
買い時は素人にはわからない。
昨年末から、エコノミストはずっと買い時と言ってるが、
だいぶ下がったもんね。

日経平均、あと2000円下げて一瞬地獄見せる手だってある。
日経平均10000円割れば、銀行はBIS規制で、
貸し渋りでクレジットクランチを誘発する。
日本経済はメルトダウンだ。
そこで本尊は根こそぎ仕込む。

ただ、4月後半は軽くあげて連休前にヤマを持ってくる。
そこで、本尊はまたきっちり売り込むんじゃないか?

>>32
なんで、MMFに移動しないの。
金利変わりましたよ。


36 名前: 調理師見習い(関西地方) 投稿日:2008/03/23(日) 04:33:15.47 id:sbxKNkOh0
>>34
現金のときはMRF
株を買うと自動解約。売ると再投資。

こういうシステム。

MMFは選択できない。


37 名前: 就職氷河期世代(アラバマ州) 投稿日:2008/03/23(日) 04:36:47.95 id:sja2e0io0
>>36
そうでしたか。
MMRもMMFも元本割れは死守するでしょうね。
これ割ったら、個人は証券会社から離散するからねw