107 名前: ヤムー(岩手県) 投稿日:2008/06/08(日) 15:03:06.05 id:sYqmk6Ws0
【遠藤PKまとめ】
Q、なんで遠藤のPKはGKの逆を突けるの?
A、遠藤はGKが飛ぶのを見てから、逆方向に蹴るからです。

Q、じゃあ遠藤が蹴るまでGKが動かなきゃいいんじゃない?
A、その時は遠藤はコースに蹴ります。蹴ってから飛んだら間に合いません。

Q、なら、蹴る瞬間に山勘で左右どっちかに飛べば、
  1/2で止められるんじゃない?
A、横に飛ぶ為には重心移動が必要ですが、遠藤は蹴る時に
  ボールを見ずにGKを見てるので、重心の逆に蹴ります。
  逆を突かれたらGKは動けません。

Q、ちなみに遠藤のPKは、枠を外さないの?
A、遠藤のキック精度には定評があります。
  しかも超強心臓なので、プレッシャーに負ける事もありません。
  まず枠に行きます。

Q、じゃあジェフの立石はどうやって2度もPKを止めたの?
A、あの時の遠藤はコロコロじゃありませんでした