40 名前: ン 投稿日:2008/10/25(土) 09:08:49.37 id:GS5sDNvz
>>34
反物質とかうんたらじゃね

あった自衛隊コピペ

10年程前に室戸岬沖の太平洋上で見た。9月の終わりころ、17:30i頃だったと思う。
ヘリを発艦位置に移送するため飛行甲板に出て、ふと気が付くと、8時方向、
水平線から親指1本分くらいの高さに、キャラメルくらいの大きさの、
白い四角い発光体が浮かんでいるのが見えた。
LSO経由でCICに確認を取ると、そちらでも、240度50浬のところに、
突然何か現れたと騒いでいるらしかった。
その直後に「対空戦闘用意」がかかり、艦内に入ってしまったので、
あとは艦内マイクで聞いたことを書く。
「エア・ワーニング・イエロー、ウエポンズ・フリー」
という、聞き慣れないマイクが入り、艦が増速して左回頭した。
「先ほどの目標、まっすぐ突っ込んで来る。」
「対空戦闘左砲戦、CIC指示の目標、撃ち方始め。」
立て続けに号令がかかり、主砲を撃つのかと思いきや、
「撃ち方待て。先ほどの目標消失。撃ち方止め。対空戦闘用意、用具収め。」
と、何もなかったように通常の航海に戻った。
その日の巡検後、当直交代の終わった後で、直員以外の曹士が食堂に集められ、
「本日の事案については、今後10年間他言無用とする。」
と、副長から告げられた。
それから10年経ったことであるし、私は退職したので、コソ〜り書き込んでみた。