507 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2011/03/20(日) 12:44:29.38 id:QhJa4aHs
以前のすれに投下されたものを若干訂正、追加したもの

・最高責任者の総理が記者会見で泣き出して視聴者の動揺を誘った
・事故後の対処で大わらわの福島原発を視察して処理作業を遅延させた
・初視察に味を占め、もう一度視察しようとして止められた
・総理自ら東電本社に乗り込み災害対応に手一杯の職員に罵声を浴びせたが具体的な指示はなし
計画停電の件で東電の連絡をただ待った挙句「連絡を寄越さない」と責任転嫁
・民間輸送は陸路が基本にも関わらず被災地への幹線道路を自衛隊使用に一本化して民間物流を妨げる
・災害対策費を仕分けした蓮崩を「節電啓発担当大臣」に指名。実績は、都内スーパー視察で嘘泣き
・災害対策で岡田幹事長「野党は政府の邪魔をするな」と発言、仙谷を閣僚に再起用後、野党にも協力を仰ぐと思い付きの行動
・野党党首に入閣を求めるも、内閣の要たる官房長官は知らされなかった。政府の意思統一出来てんの?
・東電に「撤退は許さない」と怒鳴ったくせに、原発問題は野党に押しつけ。おまえが撤退すんな