F1について

「地球だってぐるぐる回ってるけど、同じ日はやってこないよな
 F1も同じだ
 同じトコぐるぐる回っているようで常に状況が変化していく 」
 
というお言葉を今日聞きました。
なるほど、F1はそういうものなのか。
以前ミニ四駆が流行した頃、
「自分で走らすのは楽しい」が
「他人のを見るのはとてもつまらない」
と思っていた。だってそれは電池の勝負だもん。
ガキががんばって改造したボディ<組みたてて電池入れただけだもん。
でも一生懸命ピンバイスで穴あけたんだよ。
いつのまにかボディ折れてたけどね。
話が横道に逸れたが、つまりF1は主観的娯楽ではなく、客観的娯楽らしい。
スポーツにしろ何にしろ自分がやるのが楽しいと思っている自分には
未知の世界です。
でも今度見てみようかな。
こうして僕は、ただ一方的に過ぎ行く自分の人生に、
ささやかな反抗をするのでした。