Canopus DigitalVideoPlayer/VideoGate1000 part6
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/avi/1089208299/

251 名前:名無しさん@編集中 投稿日:04/11/01 21:41:00 id:stCDmoKs
バッファエラーってイニシャライズ(INT)エラーだろうね…
上の方で若いスロットが良いとかレジスタがどうとか書いてた者だけど
どうしてもうちのほうでは再現できなくってさ。。。
多分
INT指令(システム側)→INT開始(デバイス側)→INT完了通知(デバイス側)→INT完了了解(システム側)
の間あたりで何らかの原因でレイテンシが大きくなって
システム側のドライバでタイムアウトカウントされると思われ。
若いスロットが良いのは上でも書いたけど、レイテンシが小さくなる可能性があるからだと思います。

仕事柄、こういったデバイスに触る機会が多いんだけど
レイテンシが大きくなる場合の原因って意外と論理の部分より物理の部分の方が多い。
たとえば端子に小さなゴミとか汚れがあるとか。
エラー補正では追いつかない様なデータ化けが起こると、レイテンシは大きくなるからね。
どうしても出る人は、一回掃除してみることをお勧め。アルコール使って。