369 名前: 黒板係り(コネチカット州) 投稿日:2008/03/08(土) 16:44:00.25 id:bb7URuJeO
ここでこんなこと聞くのもあれだけど、、、

IT企業に新卒採用になって四月から勤めるんだけど、
言語無学な俺は何の仕事にまわされるだろうか?

初級シスアドはとるつもりです。


399 名前: 週末都民(catv?) 投稿日:2008/03/08(土) 20:13:01.00 id:mnJ4rXLu0
>>369
1、ストレス解消できる(できれば短い時間でやれる)趣味を作っておけ。
2、どうしても言語勉強しときたいならCかJavaやっとけ。
(ブラックでいきなり現場とかじゃなければ軽く見とくくらいでいいと思われ)
3、自炊はあきらめろ。
4、資格は・・・あればいいが無理してとらなくてもいい。
5、周りの不幸を一人ほくそ笑んで馬鹿にしてるくらい心に余裕を持て。
6、間違っても問題を自分一人で抱え込まない。できれば丸投げしろ。
7、悪いことは言わん。入ってみてブラックだと思ったら即やめとけ。


426 名前: 女工(北海道) 投稿日:2008/03/08(土) 23:52:53.02 id:i12dyuZK0
>>399
追加
8・味方・理解者なんて居ると思うな 心の中で常に”死ね”と叫べ
9・死の境界線を見分けられるスキル必須 
10・荷物はあまり持つな いつでも逃げられる準備を


436 名前: 巫女(千葉県) 投稿日:2008/03/09(日) 00:41:25.18 id:Zo2ckQku0
>>426
戦場みたいだな