6 名前: イベント企画(大阪府) 投稿日:2008/03/10(月) 21:49:09.60 id:yInoUs/n0
ジンバブエの簡単な解説

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る

何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。


107 名前: 賭けてゴルフやっちゃいました(catv?) 投稿日:2008/03/10(月) 22:16:01.75 id:qf4AzU6d0
子供に対するレイプが42%増加
Child rape has increased 42 percent in Zimbabwe, the U.N. children's agency said Wednesday, linking worsening child abuse to family tensions caused by the nation's economic meltdown
東京都よりやや多い規模、1200万人の国で
1年間3000人の子供がレイプ
2,192 in 2003 to 3,112 in 2006.


156 名前: 賭けてゴルフやっちゃいました(catv?) 投稿日:2008/03/10(月) 22:27:58.95 id:qf4AzU6d0
>>116
子供だから14〜20も含むんじゃないのかな。
子供がこれだけ襲われてるなら成人含めたらえらいレイプ率だよ

http://www.rbz.co.zw/about/inflation.asp
消費者物価指数
(物の値段の平均値。ジュース一本の値段が100円=100と考えてもオケ)

2001年8月  100とする  ジュース100円
2002年8月   246 2.5倍       250円
2003年8月  1299 12倍      1200円 
2004年8月  5386 53倍      5300円
2005年8月 19666 196倍     19600円
2006年   256564 2500倍    25万円
2007年  17171312 17万倍   1700万円


230 名前: ホタテ養殖(愛知県) 投稿日:2008/03/10(月) 22:41:34.62 ID:4FzQ7IeS0
>>171
ソマリアは詰まらないよ。エチオピアが介入してから、ちょっとだけマトモになっちゃったから。
イスラム過激派が統治してたときは面白くなってたが  例えば、映画鑑賞→死刑。 W杯をテレビ観戦→死刑

個人的に面白国家は、ジンバブエナウルかな。

ナウルはリンの輸出大国で、植民地時代から現地人は金を貰って暮らしてきたから、100年以上「働く」という概念が存在しなかった、国民総NEET国家
公務員すら外国人で、働いてるのは国家議員の10数人、あと大統領ぐらい。

でも21世紀に入ってリンが枯渇
そっから暴走しはじめて、オーストラリアにビル建てて、国民をテナント料で養おうと企んだり、
アフガン難民を人質・・・もとい、「保護」してオーストラリアの援助と引き換えに、オーストラリアに難民引き渡したり
元々台湾と国交があったが、台湾と断交して、中国と国交を結び、中国から多額(1億ドルぐらいだったかな)の資金援助を受け
さらに、2,3年後に今度は中国と断交して、台湾と国交結びなおして、ちゃっかり航空機(B737)を台湾から貰ったり

如何にして働かずに金儲けするかに走ってるNEETの鏡みたいな国家。