937 名前: すずめちゃん(コネチカット州) 投稿日:2009/01/18(日) 23:17:49.69 ID:2oy39ZOA
大学の時パンキョーでとった仏教学の教授曰く
「君達の身になり、君達の思いや辛さ苦しさ悲しさに心底共感し、自分の事のように感じてくれるのは結局母親だ。
例えば、彼氏に浮気されて振られたような時、お父さんはなんでそんな男と付き合った、男を見るときはこういうところを・・・、とアドバイスする。
しかし、お母さんは違う、一緒になって悲しみ、共感してくれる。
だから辛いときはお母さんにまず話なさい。気持を受け止めてもらって楽になり、先へ進むアドバイスが欲しくなったらお父さんに話しなさい。」

なんかこのスレと被るなーとオモタ。