567 名前: ギシギシ 投稿日:2009/05/01(金) 00:13:45.02 id:RvjCEqOM
別に誰も無理やり派遣になれって言って無いだろ

1.時間も自由で収入もそこそこなので派遣業を選ぶ(スイーツ型)
2.学歴も職能も資格も無いが大企業で働く事が出来、あわよくば正社員への登用を狙う(サラリーマンは気楽な家業型)
3.正社員で雇ってくれる所が無く、バイトよりも収入が良いので選ぶ(フリーター型)
4.取り合えず正社員に受かるまで腰掛的に選んだ(短期バイト型)
5.闇の力により無理やり待遇の悪い派遣社員にさせられた(ショッカー型)

のどれかだろ
5以外は文句言う方がおかしいと思うんだが・・・


570 名前: オキナワチドリ(東京都) 投稿日:2009/05/01(金) 00:15:03.68 ID:AA+v+JEx
>>567
正直、5だったら、本気で同情するし、何らかの支援は絶対に必要だと思うね。