152 名前: ベニバナヤマボウシ(東京都) 投稿日:2009/05/03(日) 11:28:01.87 id:dk7UaDJO
632 名前: 名無しピーポ君 [sage] 投稿日: 2009/04/28(火) 16:47:15
職務質問やっているのは、老いぼれと若僧の2人組が多いよね

あんな年齢になってまで「ずいぶん大きなカバン持っているね、何が入っているの?」とか
そんな仕事やってて恥ずかしくないのかね
そういう奴は、
「おまえの警察手帳見せろ。」
「おまえ高卒か。」
「おまえ昇進試験受けさせてもらえないの? 一生そういう仕事するの?」
そんな感じで罵倒してやると、悲しそうな表情するよ

「かばんの中身を見せろ。やましいことがなければ、見せられるはずだ。」
「じゃあ、おまえの警察手帳を見せて名前を名乗れよ。やましいことがなければ見せられるはずだよな。
かばんの中身を荷物検査して、やれ銃刀法違反だ、迷惑防止条例違反だ、ピッキング防止法違反だ、
といちゃもんをつけて点数稼ぎしたいんだろ? この税金ドロボーのゴキブリ寄生虫がよ?
警察はインチキな仕事しかしてないんだろ? 職務質問は任意なんだから、協力する義務はないだろ?
死ねよバカが!」
そこまで言ったら、若僧のほうが「おまえ、何言ってんだよ。」と食ってかかって来た

10分以上押し問答の末、向こうが警察手帳を見せることを拒否したため、こちらも拒否して立ち去った